きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

楽しい悪あがき

1年半前から 朝歩き
月に3-4回 ジムでヨガと筋トレみたいなのをし

私は 結構やってると思っていたけど
たしかに やってないよりはずっといいけど

だからって たいして 思うように
体力も 筋力もついてないんじゃない???

って 気づいたのが この夏

階段を上ることにしてみた
朝歩いて 帰ってきて 住んでる11階へ

息があがり 腿が硬くなりました(笑)
姿勢よく あがろうとしたら
腹筋も背筋も お尻の筋肉も 足りないって
びっくりした

そんなある日 義母を連れ 某マックス〇リューで
握力測定をしていたのだけど

年齢以下・・・の 判定に
握力は全身の筋力がわかると聞き
がっくり・・・

なんとなく やってるけど
なんとなく 不安だった予感が 的中

そして 私は まんまと???
某50代からの筋トレな 施設に義母とはいり

2ヶ月
途中で 追突され2週間お休みしたので
一ヶ月半

ちょっと 真面目にやってみました
スポーツジム 休会して(笑)

なんと なんと 

変わるんですよ~~(笑)

へへっ 

体重は変わらないけど
サイズダウンしている
特に 最重要案件の
背中の贅肉が取れてきた

ダサい 年寄りばかり なんて
見下していましたこと お詫び申し上げたい

目的をもって 利用させていただいてます
そして 2-30代のコーチは
皆いい子♡

若い子と接するって 大事(笑)
ただいま 年齢-20歳の体力

楽しく 悪あがきしてます