きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

生きるには 体力がいるから・・・

本当に今しみじみ感じているのは・・・

体力について

セラピストとか制作の仕事はメインではないので
日常、フルタイムのデスクワークに近い生活で
マンションのエレベーターから車で事務所な生活で
運動もしなかった時期

どんどん老化してゆく自分に気づいて

50歳過ぎるってことのリアルに
おののきました(笑)

30代は ちょっと続けたら
ママさんバレーで 走って身を投げ出し
回転レシーブだってできたし

40代初めも 続けていた時は
テニススクールでダッシュして
思い切り腰を回してショットもできた

なのに

運動しないで50代になった時
身体が 全然違ったことに
びっくりする

点滅した信号を 小走りさえ
身体が言うことをきかない・・・

お、お、お、おばあさんになってきてるぅ!!!

って 本気でおののきました

おまけに更年期とやらで 肉はつく
体型もどんどん 樽になり
やせることすら もう 無理かもってくらい

自分を あきらめてしまう
そんな状態でした

ちょうど 自分のためにエネルギーワークを学び
内的に 重たいものが 抜けて
巡りがよくなってきて
ようやく 身体を動かす 気力がよみがえって

それから ・・・いろいろ やって
今 体力があるって
楽しむ力がでるんだなって
やってよかった って 思う

そういうのって がんばるように見えちゃって

がんばる

って みんな いやがるけど
そういう目でみるだけで
本人は いたって 楽しく やってる

そして 実際 楽しいことが増えるの
体力があるって (笑)

自分をあきらめちゃ もったいない