きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

いろいろ考えるお年頃

情報を取り入れるって よし悪しですよね

最近私は 追突事故にあったために
整形外科に リハビリに行ってますので
週刊誌をつい見てしまう

そうすると ありがたくもあり
不安をあおられる特集が てんこ盛り

エイジングケアから お金のことや
経済のことや 地震のことや
病気のことやら

何も考えず 目をそらしていいわけではないけど
心配しすぎて 不安が増大するのも よろしくなくて

今を楽しんで キリギリスのように 後先考えないのもなんだし
ただただ働き 楽しみは悪という感じに 
アリのように 生きるのもなんですし

ぐるぐるし

いきつくのは 自分にとって 何が大切か・・・
枠はいっぱいあるけど 
気づいたら はずして
その分 どんどん変化してゆけばいい

体も心
働くにも 楽しむにも
何かを 受け入れるのも あきらめないことも

生きてる時間を 自分は どう考え感じて
どう 扱うのか

それかなぁって 週刊誌をおいて
リハビリ受けながら 考える日々です(笑)