きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

ひそかな歩み

あまり 発信していないし
想いを 外に出さなくなりました

けど その分
何かが違うのも たしか・・・

そして そのような日々の中
たまに 色々な情報を見ると

どんな風に心が動くのか
自分がよくわかります

朝から悲惨だったり 心無い事件の
同じニュースが 何度も繰り返されると
不必要に 重たくなりますし

その自分への影響って
ばかにならないなって
感じます

で、見なくなった分
自分のことができます

ほんの少しだけどね(笑)
日常のこと

でも 私には そういうことが
とっても 大事なんだと
気づかされたりします

誰かに アピールするためにじゃなく
いいねをもらうためにじゃなく
自分は 何がしたいのか
感じる時間は 大事(笑)

ひそかなあゆみは
自分のために 楽しみだったり
自分への投資だったりする

ひそかな 歩みは
ひそかな 楽しみ