きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

なにかあると

災害のニュースが報道されるたびに
普通に過ごせている毎日が
普通ではなく 奇跡なんだって 感じます

たまたま、今回は大丈夫だった自分
実は 日常で
次の瞬間、何が起きるか本当はわからない
そういうことも感じて

切なさや 感謝や 得も言われぬ思いで

結局

日常を もっと感じよう 感じたいって

そう なります

なにかあってから 大事なことがわかるのではなくて

なにもなくても 大事なことがわかって



ちゃんと 奇跡のような日常に感謝をできて
よりそってくれる 家族がいることに 感謝をできて

その 感謝を あらわせる

素直さと 穏やかな広さを 持っていたいな

だから きょうも ちょっとだけ
何もなかったことへの感謝と
何かあったとしても悔やまないように 勇気をもって

普通の毎日が 流れていかないように
生きてみたいなって 思います