きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

わからなくなるとき

それぞれでいいんだと

そうわかることが ほんとに むつかしい

だからこそ 

しずかに それを 胸に生きてゆこうと感じてます

もし 今の自分を

不安に思ったり
だめだと思ってるなら

なぜそう思うのか 感じてみて

それを そのままにしたいか 感じてみて

それぞれでいい こと は 

スタート地点の 見方

人の目や 世間という思い込みなしばりを ゆるめたら

どうあったら 自分は 落ち着くのか

歩んでいきながら

問いかけ 問い直して

それぞれでいい という 優しい視点であり
大人な 広い視点を 持ちたいものだと

歩んでいきたいです