きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

信じてる

セラピスト というものに なって

私は 大きな団体には所属はしていないけど
ほんとうに 人生の中 数はすくないけど
素晴らしい人たちに 出会ってきて
その 生き様や 行動 あり方から

その人の言葉にやどる チカラを感じて
そのエッセンスを 感じてきて

それが 私の財産でもある 誇り(笑)

現在横を見ても 揺らいでは やわらかにしなやかになる
同じような 人が何人もいる

そういう中で

数年 自分を本気で見つめて 支えて

 

とらえ方が すべて
どんどん シンプルになってくる

想いという 概念という 鎧のようなものを
ゆるめて 脱いでは 

だれの考えも その道筋も
今いる場所も 全部は それぞれの選択で

いいもわるいも 普通も変もなくて

自分を責めなくていい

責めるよりも 支えてあげなきゃ

信じてね 自分を って よく言う


その人以上に わたしが
その人の本質を感じて 信頼している
その人のエッセンス エネルギー

もっと 感じて 伝えられる自分をはぐくんでます

それは 誰かのためではなくて
自分自身の 喜びだなぁと思う