きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

孤独のあつかい

まず 自分で自分を孤独にしないってこと

そこ だいじ

でないと誰かといても
自ら 孤独を感じてしまうから

更年期って やつなのか

得体のしれない 不安感がくるってことが
たまに あります(笑)

得体が知れないがために
妙に 揺れたものです 今もたまにくる
低気圧のように どよーんと
(やがて晴れてきもちいいねってなるのだけど)

まずは 深追いをしない ってのが いい

味わい続けないこと

そのバイブレーションに
シンクロしていかないこと

そして 気晴らしをする=気払し

散歩でも 音楽でも DVDでも
違うモードに できるだけ 幸福感がわかう方向へ
チャンネルを 意図的に 変えること

意志とか 軽やかさがあれば
割とスムーズ

で 孤独でもいいじゃんってのもあり
ある部分 一人の時間って 大切だし

自分を楽しんでればいいや なんて 思えたら
それは 孤独ではなくて 孤楽なので(笑)

ほんとに 楽しんでる人は
人とも 気楽に いられるんだろうね

外側に 答えを委ねなくていいって
しなやかで らくなんだね

最近 わたしは くだものブーム
しあわせに なれちゃう(笑)