きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

つくる ということ

楽しい‥‥と感じること 

わたしは そのなかに つくることってのがはいります
できないことができるようになる・・・とか
イメージしたものを つくれる イメージしたように なる・・・とか

クリエイティブっていうのは

人様が すごーい って思うようなものではなくても

日々の生活の中に いっぱいあって

楽しむ視点で いけば

めんどくさそうなことも その人にとっては
ハートマークがならぶ ワクワクだったりして

そういうのって 大げさだけど

いきるよろこび って いうものだと思う

つくるモードに入ると 内側が動く分
からだは 作業によって 固まりがちになるので

しなやかに いるためには 
ゆるませて ほぐして あげる習慣も大事

私は 朝歩きの時に 腕を振ったり
伸びをしたり 肩ぐるぐるします