きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

満月の反省中(笑)

どうしても つい 軽く
え~~~っとか
それじゃさ~~とか
軽くついつい否定してしまう 相手が 主人である・・・苦笑
他の人には そんないい方しないのにね・・・

昨日は 妙に 気分を害して
「どうせ俺の言うコトなんて なにもかもダメなんだろ」と

逆に 主人の車を運転して帰宅するときに
シートの位置を 戻さないことを いつも叱られてて
「一回もやってない」とか 言われ続け
「2割くらいはやってるよ」というと
「そんなのは、やってないのと同じだ」と言われ
腹立つから、しっかり意識するようになりましたが(笑)
(*グラウンディングできていない時はこういうのあるあるですが
しっかりグラウンディングして、今ここにいると できるようになりました)

今回 帰宅時にシートを戻してたら
「はじめてみた」と言われ カチンと(笑)
「一緒に降りるときにも何度もやってるのに、それはない」
と、訴えたら
「俺が意識してみたのが、はじめたなんだからしかたないじゃん」と
非常に 低レベルなやりとり・・・(笑)

なんか今日、おかしいなぁ、やけに からむしお互いに・・・

そう思ったら 気づいた

満月

よく若いころ 生理の前になると 絡みたくなった自分
ホルモンとか 宇宙の張力とか
見えないことが 人に与える 微妙だけど
あるあるな 影響を感じなおしました(笑)

人は 否定しないこと
満月には 注意すること・・・反省です(笑)