きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

ありがとうしかない

よく書くけど

自分が 凍りつくような 体験の奥に
宝物がある

くじけて 逃げては わからないこと

でも それは たたかいでもなくて
だれかより 自分が正しかったとかでなくて

自分のこだわりや
自分の怖れを

手放して いくことだった


からだをゆるめ きもちをゆるめ
つまり
自分を ゆるめ 自分の概念をゆるめていけると

それが できるように なっていく

それを ここ数年 自分で体験できたこと

沢山の 不安や 怖れの体験があったことで
わたしは 逆に 超えるきっかけをもらったようなもの

どこかで 逃げても意味ないよって ことを
いつも 感じていたから

それだけは 本当に よかったな

今までの つらかったことが ありがとうになる
だから これから起きることも そうと 思える

それは なんて たくましい 視点(笑)

自分を しあわせにするのは
自分 だから