きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

のぞんだらそうなる

わたしがずっと 不安から逃れたいと 思って必死だった頃

いつも 不安にならないように

それは しっかりと 未来をよまなくちゃって
自分は がんばってるつもりで
多少 賢いつもりだった(笑)

でもそれは
いつも 不安と共にいることだった

振り返ると

不安にならないように と
気をはって びくびくしていること自体が

不安の真っただ中に自分を置くことだった

トリックみたい(笑)

だから 不安をのぞまないなら

自分を肯定すること 
その自分を自分が信じること

そこから 本当の のぞみをのぞむこと

土曜日曜は 基本ブログお休みなんだけど
今日は 時間があったので・・・(笑)