きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

ちょっとずつ

ゆるゆると その気になった時に と 継続して
だんだん 少しずつ できるようになってる 整理

サボっても 
見てみない振りも

それは それとして 
また やるからとして として 

そうやって つづいてます(笑)

元々几帳面でないから

いまだに 成長をたのしめてて(笑)
ねっこが はぐくめていくことが
この年だからこそ 楽しいし 幸せって思える

いっぱい できないことがあるのって
とらえかたを 変えると

ちょっと自分が 輝くための種を
たくさんもってるってこと

週末は 食器の置き場を整理
前から さんまを頭ごと置ける
長い皿が欲しくて・・・数年

さんまのためだけじゃ買う気にならず
ようやくスーパーのイベントの美濃焼フェアで

白くてシンプルなものをGET
(ついでに 煮魚やあんかけ的な料理にいい器もGET)
それぞれ500円くらい 

朝ごはんに お浸しと たくあんと こぶとって
アペタイザー的に きれいに並べると 気持ちいい

そして洗う皿は 一枚(面積的には大きいが・・・)

こんな風に ちょっとの変化や整理を 楽しんでます(笑)