きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

いなくなってわかること

スポーツジムのインストラクターさんが
転勤でいなくなっちゃう

某スポーツジムは海外のメニューを輸入しているんだけど
音楽に合わせて、ポーズ全部決まってる。

3か月ごとにメニューが変わるのだけど
彼女だけは、音楽もやることも、過去のいいものを集めて
自由に組み替える。

それがまたちょっと音楽も ⤴ものや おしゃれでいて
きつい筋トレもはいってて、日曜は大混雑。

男性率も多く、

平日よりも平均年齢も15歳くらい若くなる(笑)

用事がないとき、行くので

ひと月に一度参加するかってことだけど

彼女のオリジナリティを貫く強さや
周りを歩いて、姿勢を直したり
腹筋背筋 頑張れてない人に ゲキを入れ励ましたり
人間性がにじみ出てて
けど まったく媚びない 男前でマイペースな感じ

好きだったなぁ


もっと 受けたかった・・・・・・・・・・・

 

後悔しても 遅いけど

昨日は 声掛けの指示や からだへの意識のポイントなど
胸に刻みました

つぎは ないかもしれない
そう思うと 人との向かい合い方も変わるし

伝えるエッセンスも 自分の在り方も
ぐっと 濃くなるね

彼女とのことで わかったこと・・・
大事にしたいと 思います・・・