きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

がんばったね

今日は わたしのパートナーの誕生日

ここ最近 ふっと 思うことなんだけど

よく がんばってきたよね

ってこと

いきること はたらくこと

55って もう十分がんばって ここにいる

なのに 働いてきた時間を この先30年くらい
生きてゆく可能性もある 今の時代

いままでの30数年は 若くて元気で
希望にみちてて なんとかなるって 思ってて
ただただ がんばれてきた

この先 同じ時間を 私たちは どう生きてゆこう
もう 充分頑張って
もう 楽していいよ 心配ないよ って

そういう時代では ないもの

だから ほんとに 

いまからが 大事って思う

だから ねっこをはぐくもうって思う
こんな年だからこそ 
ほんとに この先 必要なことが 感じられてくる

だからこそ

で パートナー君には 本当にがんばってきたことを
守ってもらっていたことを 最近になって 実感して(笑)

感謝の気持ちも リニューアルな感じです(笑)

今回の人生 あとどのくらいかわからないからこそ
いい時間を 共に生きようと そうおもう