きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

すこしずつ

できない自分 嫌いな自分 ダメな自分を
もやもやと 持て余していた時期もありました

できない時期は できない やろうとしても できない
そんな
エネルギーが足りない時期もありました

自分を悔いたり、責めたり、
自分をだすことを どこかでダメ出ししてる自分も

もう どれもこれも くるしかった
こわかった

でも

そういうエネルギーでいることが
すごく つらくて

それを自分で 選んでる って ショックで

じたばた じたばた

ほんと

すこしずつ 自分を なんとかしたいという思いが
そだってきて

ねっこになってます

やっぱ 強い思いもないとねって(笑)思う

自分を はぐくみたいって 思えば
ねっこは 育ちはじめる

勢い込んで がんばって くじけるよりも
すこしずつ すこしずつ

自信をつけていくのが わたしにはあってました

じみちは にがてだった
けど いちばん欲しい チカラ だった

すこしずつ 

今日も 明日も 自分をあきらめなとしてます
ドジっても 冷や汗かいてもね
責めるより 育てる