きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

いとおしいという感覚

不安とかで 自分がいっぱいになるタイプは
不安は 大きくしてしまうのに
安心は 大きくできない 癖がつく

経験をつんで そう感じています(笑)

さて わたしは 

いとおしいという感覚に
ベールがかかっている感じで

もどかしくて

ずっと 理由を探したりしていましたが
もう 理由はいいから ベールをはがしたい

体感を取り戻したい

そんな感じでいました

そういえば 4年位前に
そのころ知り合ったこの講座で

自分を愛してる~って してくださいね♡

って いわれたときに

できない自分を しみじみ感じて
悲しかった記憶があります

そのテンションでは ないのですが

自分への見方が変わったり 世界を受け止める感覚も
変わってきたことで

わたしは たしかに 違ってきました

こんなふうな 自分 なんて 思わず
こんあふうだとしても どんなでも

まず 自分が 自分を見捨てないってこと

そこを 決めてあげると

徐々に いとおしい 感覚は息を吹き返すって

ベールに 手がかかってきた感じです(笑)