きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

かなしいときも

ブログのタイトルは 「いつも しあわせ」ですが

当然 人生は色々なことが起きます
なので そんなふうに思えない時もあるのですが

それでも 数パーセントでも どこかに失われない
それでも ちゃんと 自分の中にあり続ける

それでも しあわせ な部分を 何度も感じてしまってます

不謹慎なようですが

父が亡くなった その通夜降る雪の美しさに
しみじみしながら 幸せな通夜だと感じたり

胸がつぶれそうな 色々なことがあっても
食事を作ってる自分や
それを食べて ふと おいしいと感じたり

感情って 多層が混在してて
バランスが変化してる感じ・・・も ありますよね

そういうわけで

悲しくても ショックでも 怒れてても

一瞬100%でも ずっとではなくて
ふと 深呼吸するだけで

しあわせだなって 思っちゃう

わたしは そんな風に いつも しあわせって
思ってしまうだけな おめでたい 自分が いとおしい(笑)