きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

きぼうのひかり

ブログのタイトルを変えてみました

この間新月だったけど
結構大きな転換期らしいです

べつに乗ってるわけじゃないけど
ぐぐっと 自分も角を回った感じ(笑)

いつもしあわせ
というタイトルは

いろいろあって 重苦しくなっても
いつも 選択さえすれば 
しあわせも そこにあるって
そういう意味だけど

そのためには
結構 自分のチカラで
希望を 見出すことが 私には必要


希望を失わない
希望を失いかけても
見出すくらいの
折れない しぶとさも
かならず 誰でも あるんだよね

それは ひとから奪ったり
くらべたり そういうことは しない

そんなことしたら その光は
環境依存的に 危ういものになるから

自分の中は 絶対的
自分さえ 信じれば(笑)

どーやったら 信じられるのか

年々 自分の錆が ぼろぼろ落ちて
わかってきてる気がする

しあわせにしないのも
希望をもたせないのも

自分の中にいる なにかだった

そして 習ってること
よりより エネルギーワークをするには

そういう 思い込みやしがらみや
ジャッジやなんやらを
外してゆかざるを得なくて
ひかりを 見出す
そのためには 闇を 抱く =ひきずられない

そんな 感じで 
陰陽のバランスを思い出しながら
なににも とらわれないことを
思い出しながら(日常ではできないけど笑)

いきてゆこうって 思ってます