きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

じぶんはつくれる

暑かった、夏もピークは越えたでしょうか?

今日は風がさわやかで、朝涼しさを感じてびっくりしました(笑)
ちゃんと、夜は涼しくなるものなのねと
熱帯夜上等な名古屋市に住んでいると
感覚がおかしくなります(笑)

と、いうことで

ゆっくり、色々復活かなぁって・・・

そうそう、じぶんはつくれるというタイトルですが

しみじみ そう体験してきたから
つくるというのは、別物に変身ではなく
本来の自分を化石発掘作業のように
掘り起こして、フォルムを出してゆく感じかな・・・

今の自分が すべてを表してる
それも事実だけど
今の自分に内包された 自分というものを感じた時
もっと、こうじゃないかなって
そう感じたりしたら

そうしていけるように
動いてみればいい

その 動いてみればいい までが

なかなか な ことが多いから

ねっこを育むってタイトルを付けたんでしょうね 私は・・・

わたしも まだまだ 化石発掘中
楽しい作業です(笑)
そうやって ねっこを育んで数年
よかったなぁって しみじみ思うのです