きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

がんばっているとわからないこと

せんじつNHKあさイチ
女性の大人の発達障害についてやっていました
仕事があって 途中まででしたが

自分が空気読めないのを気にして
必死で空気を読もうとして
疲れてしまってて
いつのまにか 自分自身を見失い
自分がどうしていいのか どうしたいのか
誰かのためにとか
周りにとって どうあるべきかでは
ふるまえるのに

自分自身は どうしたいの?

いえべつに・・・

って なる そういう人はいます

結構昔の自分も そうでした

今やってる けものになれない私達 という
ドラマの主役の子は

生きてゆくために 嫌われないように
空気読んで いい人をやって
人にあたったり
爆発もできない

いいひと~ では 収まらない

人と共に生きようとして
がんばって
自分をなくすなんて・・・

がんばってしまうから
わからなくなるなんて

悲しすぎる

結構昔の私も いい人で何が悪いの?
本当にいい人だもん

そう思ってました(笑)

今も いい人だと思いますが
がんばってはない 

がんばらなくしてみて 気づいたのです

がんばっていては 気づけないことがあるって

おかげさまで 人づきあいは減ったけど
残った関係の内容は いい感じです(笑)