きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

かえてゆけるもの・あわせてゆくもの

2ヶ月ぶりにあった人に

雰囲気変わりましたねと言われて・・・

思い当たることが多すぎるのですが

インナーマッスルがついて
姿勢が変化したなとは思います

それは相当印象を変えるし

内的には なんか ふっきれて
そういうのも 感じたのだろうなぁ
(とても感度がいい 学ぶ仲間なので)

身体は 変えてゆけます~ホント
50代からでも 全く大丈夫

しかし 今 思うようにいかないのが
視力・・・・

こちらは 変化していった目に合わせて
手を返え 品を変え…(笑)

コンタクトでの視力を
あいまいに全部なんとかなる状態にして(笑)
(運転もスマホもぎりぎり大丈夫だけど、長い時間は無理)

生活用&ドライブ用メガネとそこに色を付けたサングラスの2つ
手元用メガネ・裸眼用メガネとハズキルーペ

でも、昔ちゃんとした眼鏡を圧縮で作った値段と
合計金額は かわらないのです・・・
ありがたい時代ですねぇ

パソコンにスマホ 
コンタクトにリーズナブルなメガネ
こういう便利な進化で なんとか 普通の生活が送れる
なにもなかったら 障害を持つ方と変わらないほど悪いのです

けど本当の障害を持つ方はどんなに矯正しても0.1くらいだそう
私は矯正しないと.001だけど矯正すれば0.8になる

本当に幸せだと思う