きぼうのひかり

自分に与え続けるもの

何才からでも自分を好きになってゆく・ゆるんで・はぐくんで・ここちいい自分を 生きてくための色々

寒さと仲良しな最近

今年のお題の一つが セルフケア
運動はやってるけど 静的なほうのもの

前のブログとも関係してますが
感じるチカラがいるので

落ち着いた環境を 整えていったほうが
いい時間になるので

日々朝 この立春とはいえ寒い2月ですが

窓開けて掃除しています(笑)
人生初
前代未聞です

よくよく 考えれば
アサ30分近く歩いているので
家に帰って 外と同じ温度でも
別に・・・って ことでした(笑)

からだは あったまってるし(笑)

窓開けることで 気を浄化してやるほうがいいという
そういうものなのですが
窓開けても 家がごちゃごちゃしていると
気も浄化って感じにならないのだと

ハタと気づいたのです
きれいだと こんなにも気持ちいいって(笑)

セッションルームは気を使ってましたが
リビングとかをそれに近づけると

ねころがって やる ストレッチさえ
なんだか 瞑想のよう~

いつも ごちゃついて もわんと
暖房のかかった生活をしてて慣れていたけど


スッキリさせると
じぶんの 脳もすっきりし
すごく フラットに静かな状態になって

気持ちいい

そう 気持ちい だから できちゃう
やらなきゃとか やるべきとか
全然違う 次元で 

気持ちイイを追及すると 朝の家事がスイスイで
えらく いい働く主婦になってます(笑)